MENU

【ブレイドアンドソウル2】ってどんなゲーム?評価・レビューや内容などを紹介します!

みやみや

どうも!みやみやです!
話題の「ブレイドアンドソウル2」を紹介します!

ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)

ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)

posted withアプリーチ

※この記事はプロモーションを含みます。

目次

「ブレイドアンドソウル2」ってどんなゲームなの?

冒険者の心に自由の翼を―『ブレイドアンドソウル2』の広がりゆく世界へ!

『ブレイドアンドソウル2』の世界には、その壮大な美しさと共に、あなたを自由にさせる広大な3Dオープンワールドが広がっています。

ここでは、東洋の息吹を感じさせる素晴らしい景色の中を、疾走や崖登り、水上を走るといった様々な方法で旅をする喜びを味わえます。この広い世界を探検しながら、隠された秘密を見つけ出し、物語を紡ぎながら能力を高めていく旅は、まさに冒険そのものです。

そして、このゲームはキャラクターを自分好みにカスタマイズする楽しさもたっぷりと提供してくれます。種族を選んで、自分だけのキャラクターを作り上げる喜びを楽しめるのです。

ゲームの世界に息づくオリエンタルな雰囲気は、建物や木々からも感じられ、探検する楽しみを一層深めてくれます。

アクションと冒険の融合―『ブレイドアンドソウル2』が見せる魅力!

『ブレイドアンドソウル2』は、アクション性に富んだバトルシステムを特長としています。このゲームでは、ただのフルオートではなく、プレイヤーの直接操作が求められることで、ゲームの喜びがより一層高まります。

特別なアクション「ソウルパリィ」をはじめ、敵の攻撃を巧みにカウンターしたり、回避・脱出することで、バトルの緊張感と戦略性を味わうことができます。

さらに、力、技量、知能の3つの能力値に基づき、8種類の武器から選ぶことができ、それぞれが独自の効果と特性を持っています。

この選択によって、自分に合ったバトルスタイルを見つけ、多彩な武功(スキル)を駆使して戦う喜びを味わえます。『ブレイドアンドソウル2』は、その革新的な特徴で、アクションと冒険の新たな世界を開いています。

「ブレイドアンドソウル2」の攻略情報を公開!

『ブレイドアンドソウル2』を極める―多様な移動技術の探求!

『ブレイドアンドソウル2』の世界では、さまざまな移動技術を駆使することが、ゲームを極める鍵となります。

独自の「軽功」システムによって、水上を駆け、崖を登り、さらには空を飛ぶことまで可能になり、これらの移動手段は冒険や戦闘において大きな利点をもたらします。

迅速な地上移動の「疾走」や、高所への「跳躍」、斜面を滑る「滑塁」、水面を自在に動く「水上走飛」など、状況に合わせた移動手段を選択することが大切です。

これらの技術を身につけることで、攻略のための戦略の幅が広がり、冒険の世界がさらに深く、豊かになります。

勝利への優しい一歩!楽しむアクションバトルの心得!

『ブレイドアンドソウル2』の戦いの世界では、心を込めた操作と戦略が、勝利への道を照らします。

特に、「ソウルパリィ」という技術は、敵の攻撃を見事にカウンターすることで大きなダメージを与える機会をくれる、戦いの大切な要素です。

武器によって異なる技(スキル)を上手く使いこなすことが、成功の鍵となります。力、技量、知能という3つの能力値がこの戦いの土台となり、選択した武器に合ったスキルセットを活かすことが求められます。

自分の武器に合わせた戦い方を理解し、その武器が持つ独特の効果や特性を活用することで、勝利の道を確実なものにしていきましょう。

戦いの中では、「気力」の管理も大切になります。様々なアクションを行うためには気力が必要となるので、ソウルパリィや回避動作を適切なタイミングで行い、強力な敵の技には特別なスキルで対抗して局面を好転させましょう。

このように、プレイヤーの繊細な判断と操作が、戦いの結果に直接的に影響を与えます。

「ブレイドアンドソウル2」の育成方法について!

強者への道!キャラクター成長の極意!

最強の戦士へと成長するためには、装備の強化と能力値の丁寧な管理が重要です。『ブレイドアンドソウル2』では、武器や防具、装飾品を強化し、戦闘力を向上させる必要があります。

装備を強化することで、キャラクターの能力が大きく上がりますが、強化に失敗すると装備が失われることもあるため、注意深く進めましょう。

21レベルに達すると、能力値にポイントを配分できるようになります。

メインとなる武器の能力を強化することをお勧めします。また、内力の管理にも気を配り、内力回復を高めることで、より多くの技を使えるようにしましょう。

個性を輝かせる―『ブレイドアンドソウル2』でのキャラクターカスタマイズの魅力!

『ブレイドアンドソウル2』では、プレイヤーは広い範囲のカスタマイズオプションを使って、個性的なキャラクターを作成できます。始めるときには、3つの異なる種族から選び、性別も選定できます。

種族を選ぶことは外見に影響しますが、ゲームの能力には直接影響しません。

キャラクターカスタマイズでは、細部にわたる外見の設定が可能で、プレイヤーは自分だけの外見を作り上げられます。

キャラクターを作成した後でも、外見を変更することができるので、ゲームを進めながらスタイルを変える楽しみもあります。

ユーザーレビュー

グラフィックは割と綺麗、キャラデザは中華系のギラギラボーイズ&ガールズ、近接戦闘と遠距離戦闘の職業は種類が多いので好きに選べます 基本オートでボス戦は半手動、操作感は非常に悪い パリィと回避アクションからカウンター攻撃が出来るのですが、ボスによってタイミングが異なり、0.2秒程の瞬を捉える事が必要です アクションrpgが得意な人は得に操作性に関してストレスを感じると思います UIもかなり小さく様々な項目があるので、慣れるまで使い辛い ガチャの伝説サブキャラは2種類あり、確率が激渋なのでリセマラは絶望的です また、装備強化に関して、失敗すると装備が壊れる仕様になっている為、武器を潰すと序盤から素手縛りのハードモードでのプレイングになります 1章最後のボスが程よく強いので、課金をするなら1章クリアまでやってみてからでも遅くないと思います。
総合評価
( 4 )

まとめ

『ブレイドアンドソウル2』は、美しく広大なオープンワールドで自由を極める冒険を提供します。ゲーム内では、高度なアクション性を持つバトルシステム、個性豊かなキャラクターカスタマイズ、そして多彩な移動技術がプレイヤーの戦略と探索心を刺激します。

勝利への道は、緻密な操作と戦略、キャラクター育成の極意にあり、プレイヤーの選択が直接ゲームの世界に影響を与えます。『ブレイドアンドソウル2』で、あなたの冒険者としての能力を存分に発揮し、新たな境地を切り開きましょう。

インストールは下記から!

ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)

ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)

posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次