MENU

『勝利の女神:NIKKE』は面白い?プレイしてみた感想や魅力を評価レビュー!

『勝利の女神:NIKKE』は、Level Infiniteから2022年11月4日にリリースをされた”背中で魅せるガンガールRPG”

本作はハイクオリティな描写が特徴のガンアクションRPG!個性豊かな「ニケ」達と共にド迫力のアクションバトルを楽しむことができるんです♪

主人公とニケ達との壮大なストーリーは思わず引き込まれてしまうほど、見入ってしまいます!

今回はそんな『勝利の女神:NIKKE』について、実際に筆者がプレイして感じた点や感想をレビューしていきます!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

『勝利の女神:NIKKE』はこんな人におすすめ!
  • 新感覚のガンアクションバトルを楽しみたい方
  • 個性豊かな美少女達との交流を楽しみたい方
  • ダークストーリーが好きな方
目次

『勝利の女神:NIKKE』ってどんなゲーム?

感情を躍動させる重厚なシナリオ

「ラプチャー」と呼ばれる地球外生命体に人類は敗北し、地下の奥深く「アーク」へと住処を移しました。それから十数年過ぎた頃、「アーク」で対ラプチャー用決戦人型兵器である「ニケ」と呼ばれる少女達が目を覚まします。

「ニケ」達は人類の希望を背に地上行きのエレベーターへと乗り込みます。

本作はそんな「ニケ」達の壮絶な物語を描いた重厚なストーリーを体験することができます!プレイヤーは指揮官として戦場へ繰り出し、人間であり兵器である彼女達と一緒に「ラプチャー」との戦いに身を投じていく物語となっています。

新感覚のガンアクションバトル

本作のバトルシステムは新感覚のガンアクションバトル!

最大5人の「ニケ」をパーティへ迎え、遮蔽物を上手く活用して「ラプチャー」を撃破していきます!タイミングを見て敵に照準を合わせて照射することで、ダメージを与えることができます♪

「ニケ」ごとに得意な銃の種類が異なっており、ショットガンなどの「近距離」、アサルトライフルなどの「中距離」、ライフルなどの「長距離」等、敵に応じた組み合わせが求められるため、プレイヤーの戦略性が試されます

キャラごとに異なる大迫力のスキルは、上手く連携させることで敵に大ダメージを与えることができます!リアルな3Dグラフィックで緊張感のあるガンバトルを楽しむことができるんです♪

個性豊かなニケ達が多数登場!

本作の主役となる「ニケ」達との交流が楽しめるのも本作の魅力の1つ!

リアルなLive2Dで描かれる等身大の少女達は可愛い系からカッコいい系まで様々なタイプが登場するんです♪しかも、花澤香菜さんを始めとした、豪華声優陣がキャラのボイスを担当しているため、お気に入りのキャラを見つけるのも面白いですね!

プレゼントで好感度を上げたり、キャラ個別に面談できたりと可愛いらしい彼女たちとの交流を楽しみましょう♪

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

『勝利の女神:NIKKE』序盤の内容をご紹介!

キャンペーンを進めよう!

ゲームを始めたらメインストーリーを進めていくことをおすすめします!

本作は、メインストーリーの進行度に応じて主要なコンテンツが解放されるため、効率良く進めていくためにはできる限り解放していくことが大切なんです♪

優先的にこちらを進めていき、負けたらキャラの強化をするなど、敗北するまで挑戦し続けるようにしましょう!

キャラの強化をしていこう!

戦闘に敗北した時など進行に行き詰まってきた際は、キャラの強化を行なっていきましょう!

基本的な強化要素としては、「レベルアップ」「好感度」「装備の装着」「スキルの強化」などがあります。その中でも一番行いやすいのが、「レベルアップ」です。

クレジットなどの素材を消費してキャラをレベルアップさせることができます。注意点としては、キャラの育成はメインで使用する5体のみに絞って行うことです!

行き詰まったらオートやパーティ編成を見直してみよう!

もしキャンペーンなどの敵に何回やっても勝てないようであれば、オートと手動の併用やパーティ編成を見直してみましょう!

本作では射程距離などキャラによって得意な敵が大きく異なってきます!そのため、いくら戦闘力が高いキャラでまとめたとしても、攻撃が届かず敗北ということも珍しくないので、バランスの良い編成を心がけておきましょう!

プレイして面白かった点

ガンアクションが面白過ぎた!

新感覚のガンアクションバトルがめちゃくちゃ面白かったです!

最近のスマホゲームでは類を見ない完成度で、シンプルな操作ながらも戦略性や臨場感などバトルにおける迫力が半端なかったです♪

個人的には、銃の射程距離が異なっていたり、遮蔽を使って戦うリアルな感じがすごい好きでした!

みやみや

バトル中も結構考えることが多いけど、本当に面白い!
退屈しないバトルシステムだよ♪

ストーリーに引き込まれた!

ストーリーがめちゃめちゃ良かった!

人間の形をした兵器である「ニケ」達と主人公との物語が切なくて本当に泣けます…。まだ最後まで進めたわけではありませんが、ストーリーを見るだけでも十分にプレイする価値のあるゲームだと思います!

みやみや

そして登場する「ニケ」達が個性豊かで可愛いすぎる♪

微妙だった点ところも包み隠さず解説!

結構重めなゲーム容量

めちゃくちゃリアルな反面結構容量重めな内容となっています。そのため、処理能力が低いスマホとかだと若干戦闘中、ラグかったすることがあるかも知れません。とはいえそこまで気にならないと思いますが。

『勝利の女神:NIKKE』の評価・レビューまとめ

最後にまとめます。

良かった点微妙な点
新感覚のガンアクションが面白過ぎた!
引きまこれるストーリーが最高だった!
ゲーム自体は結構重め

今回は、『勝利の女神:NIKKE』のプレイ感想、評価・レビューをさせていただきました。”背中で魅せるガンガールRPG”を掲げた本作。

新感覚かつリアルすぎる描写のガンアクションバトルが特徴的な作品となっていました!ガンバトルと言っても操作は簡単なので、プレイヤーを選ばないのも良い点の1つです♪

個性豊かな「ニケ」達との交流も楽しく、何より心打たれるシナリオが最高でした!

バトル、シナリオ等申し分ない完成度の本作をぜひプレイしてみてください♪

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次