MENU

話題のロイヤルマッチ!面白かったので序盤の攻略法と一緒に辛口レビューします!

みやみや

最近話題の「ロイヤルマッチ」
プレイしてみたのでレビューしちゃうよ🎵

ロイヤルマッチのポイント

・抜け出せないくらいハマるパズルゲーム
・スカッとするゲーム仕様
・自分だけの大きな城が築ける

ロイヤルマッチ(Royal Match)

ロイヤルマッチ(Royal Match)

posted withアプリーチ

目次

「ロイヤルマッチ」の面白いポイントと内容

めっちゃ楽しい『ロイヤルマッチ』!そのユニークな魅力って?

『ロイヤルマッチ』ってゲーム、ただのマッチ3パズルじゃないんだ。このゲームのいいところは、いろんなブースターや考えながら進める戦略性が求められるところ。ピースを4つ以上揃えたら、特別なブースターが出てきて、ゲームをラクに進められるんだ。

例えば、四角にピースを揃えると出てくるプロペラや、直線に4つ揃えたら出てくるロケットみたいに、それぞれ特別な効果があって、これがゲーム攻略のカギになるんだよ。

それに、このゲームはオフラインでも遊べるし、広告が全くないから、邪魔されずにガッツリ没入できる。こんなユーザーフレンドリーな設計が、『ロイヤルマッチ』がたくさんの人に選ばれる理由の一つだな。

スカッとする爽快感と頭を使う戦略性が合わさっている

『ロイヤルマッチ』でのプレイは、ブースターの組み合わせや特殊ピースをどう使うかによって、戦略的な面白さがグンと上がるんだ。

TNT爆弾やミラーボールみたいな特別なブースターをうまく使って、画面上のピースをドカンと消すと、めちゃくちゃ爽快感があるんだよね。ブースターを組み合わせたときの強力な効果は、ゲームの流れを大きく左右して、プレイヤーに戦略を練らせる。

それに、イベントもいろいろあって飽きさせない。一人で挑戦するソロイベントから、みんなでわいわいやるマルチイベントまで、新しい体験がいっぱいで、ずっと楽しめる。特に、ライトニング・ラッシュや王国杯みたいなイベントでは、新しい報酬をゲットするチャンスがあって、ゲームをもっと楽しくするんだ。

これら全部が合わさって、『ロイヤルマッチ』はただのパズルゲーム以上の、深い魅力を持っているんだよ。爽快感と戦略性が一緒になったこのゲームは、プレイヤーに終わりなき楽しみと挑戦を提供してくれる。

ロイヤルマッチの序盤の攻略法とは?

勝つコツは、ブースターを上手く使おう

『ロイヤルマッチ』でうまく進めたいなら、ブースターの賢い使い方を覚えておかないとね。

特定の形にピースを揃えると、ゲームを有利に進められる特別なブースターが手に入るんだ。ピースを4つ以上揃えると、「ロケット」「TNT爆弾」といったブースターが現れて、大量のピースを一気に消すことができるんだよ。

ブースター同士を組み合わせれば、その効果はもっとパワーアップする。TNT爆弾とロケットを合わせたら、もっと広範囲のピースを消せるから、ステージクリアにめちゃくちゃ役立つんだ。

ブースターの種類によっては、特定の障害物を狙って壊すことが大切で、ゲームを進める上での戦略を深めることにもつながるんだよ。

勝つためのコツ。パート2

『ロイヤルマッチ』でうまく進めたいなら、ただブースターを使うだけじゃなく、ゲームの基本戦略を押さえておくことが大事だよ。まずは、ステージの目標をちゃんと確認して、その目標を達成するためにどう動かすかをしっかり計画しよう。必要なピースやオブジェクトを優先的に消すことが大切。

手数には限りがあるから、一度にたくさんのピースを消せるように、手順をよく考えて動こう。ピースを消すときは、ギミックを起こせるようにうまく連鎖させるのがコツだね。

さらに、ゲームにログインしてギフトや報酬をもらうことで、ステージ攻略に役立つアイテムが手に入るから、毎日チェックするのを忘れずに。

これらの戦略をうまく使って、ステージごとの特徴を理解し、ブースターを賢く使って、限られた手数で最大の効果を狙おう。そうすれば、もっとたくさんのステージをクリアできるようになって、『ロイヤルマッチ』の世界を存分に楽しめるはずだ。

ロイヤルマッチ(Royal Match)

ロイヤルマッチ(Royal Match)

posted withアプリーチ

お城を作って自分だけの王国が作れちゃいます

自分の城をカッコよくリフォームしよう!

『ロイヤルマッチ』では、パズルを解くだけじゃなく、獲得した報酬で王様の城をどんどんカッコよくしていくのも楽しみの一つ。

ステージをクリアするたびにもらえる報酬で、城の見た目や内装を好きなように飾りつけられるんだ。この建築パートが、パズル解きだけじゃなくて、創造的な遊びをプレイヤーに提供してくれているんだよ。

城をリフォームすると、新しいアイテムやスキルが解放されて、ゲームがもっと面白くなる。リフォームはゲーム進行にも影響して、プレイヤーを『ロイヤルマッチ』の世界にもっと深く引き込んでくれる。

自分好みに城をカスタマイズすることで、達成感や所有感を味わえるんだ。

自分だけの王国を作ろう!楽しめる建設術!

『ロイヤルマッチ』の醍醐味は、自分だけの王国を育てていくことにもあるんだ。ゲームを進めていく中で手に入れた報酬を使って、城だけじゃなくその周りもどんどん豊かにしていける。庭をきれいにしたり、新しい建物を建てたりして、自分の理想の王国を作り上げていくんだ。

城や王国を育てるときには、いろんなデザインや装飾品から選べるから、自分のセンスを存分に発揮できる。イベントで限定アイテムをゲットして、王国をもっと個性的にすることもできるよ。

こうして育て上げた王国は、プレイヤーの努力と創造性を示すものになるし、『ロイヤルマッチ』を楽しむ大きな理由の一つだよ。

リフォームや育成の要素が、『ロイヤルマッチ』をただのパズルゲーム以上にして、長期的な楽しみをプレイヤーに提供しているんだ。自分の王国を作り上げる過程で感じる達成感は、このゲームのすごく大きな魅力だね。

ユーザーレビュー特集

ミッションがクリアできなかった時、ゲーム内通貨を利用して後5回のムーヴを手にするか?の、画面なのですがクリア出来なかったパズル画面が確認出来るように半透明にする等をして貰えませんか?その方が報酬を使ってでも後5回あればクリアできるか、出来ないか少しの目視できる確認があれば+αの利用する価値が上がります。
総合評価
( 5 )
AIが操作してる訳じゃなくて、アイテムでより多く壊していかないと攻略できないようになってるだけです。もう1500ステージはとっくに過ぎました。課金もせず普通にやれてます。広告もありません。
総合評価
( 4 )
王様を助ける広告にあるようなゲームをしたいけど、たまにあるボーナスステージみたいなもんで、後はほぼ盤面次第の運ゲー。アイテム使おうが、コンテニューしようが 全く進まないステージがあって、なのに何も未使用でムーブ回数余らせて終わるとか…運ゲー以外に言い表せない。
総合評価
( 3 )

まとめ

『ロイヤルマッチ』は、ただのマッチ3パズルゲームではなく、戦略的なブースターの活用、豊富なイベント、そして自分だけの城や王国を育てる楽しみを提供しています。

ステージごとの特性を理解し、効率的なプレイを心掛けることで、ゲームをより楽しむことができます。

また、リフォームや育成要素は、プレイヤーに創造性を発揮する機会を与え、長期的な達成感を感じさせます。この機会に、無限の楽しみと挑戦を体験しましょう。

アプリのインストールは下記から!

ロイヤルマッチ(Royal Match)

ロイヤルマッチ(Royal Match)

posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次