MENU

『トゥーンブラスト』は面白い?プレイしてみた感想や魅力を評価レビュー!

『トゥーンブラスト』は、Peak Gamesから2017年3月3日にリリースされた”タップで簡単に爽快感が味わえるパズルゲーム”

知らない人はいないレベルで有名なゲームの本作は、タップするだけでキューブを消し飛ばす爽快感を味わえるパズルゲームとなっています!

カートゥーンワールドのポップなキャラクター達が登場する可愛らしい世界観も特徴的なんです♪

今回はそんな『トゥーンブラスト』について、実際に筆者がプレイした感想や魅力をレビューしていきます。

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

『トゥーンブラスト』はこんな人におすすめ!
  • スキマ時間にサクッと遊びたい方
  • パズルゲームが得意な方
  • 無課金でも楽しめるゲームを探している方
目次

『トゥーンブラスト』ってどんなゲーム?

簡単爽快なパズルゲーム

本作は縦持ちで簡単にプレイすることが可能なパズルゲームとなっています!

基本的な操作方法は、2つ以上繋がっているキューブをタップするだけと非常にシンプルなゲームルールなんです!そのため、老若男女誰でも気軽に遊ぶことができるんです♪

ステージで分かれているため、授業の休み時間や休憩時間などのスキマ時間で手軽遊ぶことができるのも大きな魅力の1つ!

ステージ数が豊富

サクサク簡単に進められるから、ついついたくさんプレイしちゃう人はやり尽くしてしまうのではないか…と心配する方もいらっしゃるかと思います。

ですが、心配はご無用となっていて本作の総ステージ数は7000以上と大ボリュームとなっているため、これから始める方についてはほとんどやり尽くしの心配がありません。しかも、アップデートで常に新しいステージが追加されていくため、限りなく無限に遊ぶことができちゃうんです♪

ステージごとに違うギミック

7000以上と数多くのステージを搭載している本作ですが、どれも同じようなパターンのステージばっかりかと思いきや、それぞれのステージでギミックが変わってくるところも、飽きがこないポイントの1つ!

また、ステージを進めていくにつれ、ギミックの難易度も上がってくるため、一筋縄ではクリアができなくなってきます。その時はアイテムなどを活用してクリアを目指していきます。

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

『トゥーンブラスト』序盤の内容をご紹介!

ステージ1からどんどん挑戦していこう!

ゲームを始めたら早速ステージ1から挑戦していきましょう!

まずはチュートリアルで説明があるのでしっかりとゲームルールを学んでいきましょう。基本的な2つ以上の同色のキューブをタップすると消せるということと、4つ以上繋げて消すことで特殊なアイテムが盤面上に生成されるということを押さえておけば後は、プレイしながら覚えていけば問題ないです!

クリアが難しいステージに当たった時には、アイテムを上手く使うことでクリアの成功率をグッと上げることができますよ!

フレンドを作ってライフを送り合おう!

本作は無課金で楽しめる非常に優良なゲームとなっていますが、夢中になりすぎてライフがあっという間に0なんてことも少なくありません。

そこで、重要となってくるのがフレンドの存在です!フレンドといってもオンラインRPGのようにめちゃくちゃ交流するわけではなく、基本的にはライフをお互いに送り合って長くプレイできるように協力していく関係です♪

そのため、ライフがすぐ切れてしまう「トゥーンブラスト」では長く楽しむためにフレンドとライフを送り合うことが必要不可欠なんです!

プレイして面白かった点

簡単手軽に遊べる!

なんといってもめちゃくちゃ手軽に遊べるところが良かったです!

電車の中やちょっとした待ち時間にプレイするのがちょうど良い暇つぶしになるんです♪休日の朝なんて、つい夢中になってプレイしてあっという間にライフ0になってしまいました笑

みやみや

ミラーボールみたいなアイテムを2つ合わせて時の全部弾け飛ぶの最高に爽快感が半端ない!

課金しなくても全然遊べる!

無課金でも余裕で楽しめる点も良かったです!

課金要素といってもステージがクリアできなかった時の操作回数の延長やアイテムの購入、ライフの回復など直接的に課金しないとクリアが難しいという場面がないので、無課金でも十分に遊べました♪

みやみや

激ムズのステージにチャレンジ中は心折れそうになる…笑

微妙だった点ところも包み隠さず解説!

運要素が強め

最後にまとめます。

良かった点微妙な点
簡単手軽に遊べる!
無課金でも十分に遊べる!
運要素が強め!

今回は、『トゥーンブラスト』のプレイ感想、評価・レビューをさせていただきました。”タップで簡単に爽快感が味わえるパズルゲーム”の本作。

手軽にスキマ時間で遊べて、爽快感味わえるとというヤミツキになるゲーム性が特徴的な作品でした!ゲームルールも簡単だから老若男女誰でも簡単に遊べるのも良いところ♪

ぜひあなたも休憩中や電車の中などでタップするだけで爽快感が味わえる本作をぜひプレイしてみてください!

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次